仕事を覚えない人の共通点に気づいた!

こんばんは!

今日は今の会社で仕事を覚えない人に共通点があることに気づいたのでメモします。

 

・自分の仕事ではないと考えている。

・他人のせいにする。

・プライドが高い。

 

自分の仕事ではないと考えている。

入社の際に〇〇をやってほしいとか言われ入社する事があると思います。

他の事を頼まれると自分の仕事でなく手伝っている様な意識で仕事をしています。

ただの作業です。

その仕事の背景も目的も確認しないから覚えられない。

次、同じ事を頼まれても全く覚えていない、、、

その様な意識では、何も出来るようにならないですね😱

 

他人のせいにする。

仕事でミスをしても言い訳、、自分を守る行為ですね😖

結局ミスした原因を考えるより言い訳を考えてしまう。昔の僕ですね😅

ミスしたら原因と対策を考えないとミスを繰り返してしまいますね。

 

プライドが高い。

プライドの高い人は自分のやり方が絶対なので他人のアドバイスを一切聞かない。

むしろ自分のやり方を他人に押し付けたりもします。

どんな事も得意、不得意があるので他人のアドバイスは一度聞かないとね👍

 

気づきメモメモ😀